ブログtop      月別記事      新着記事      カテゴリー

信徒会がありました

先週日曜日のミサ後に信徒会の集まりがあり、今後の亀有教会についての意見交換や新役員についての話し合いなどが行われました。
小さい教会ながらのメリットも多いので、今後の亀有教会に期待したいと個人的には思っています。
外国籍の方も多く、国境を越えた兄弟姉妹のお付き合いが出来るのが、教会の良いところです。
足が遠のいてしまっている方も、年々新たに変わっていく教会にいらしてみませんか。

ところで私ごとになりますが、足掛け13年くらいですか、委員としてお手伝いさせて頂きましたが、今年度より退任させて頂くことになりました。教会サイトをゼロから作成、運営、広報誌鐘の編集発行、財務の完全PC処理移行など、下地作りや問題提起など、無い知恵を絞り出してきた日々でした。後は新メンバーの方々がもっといいアクションをおこしてくれるはずですので、とても安心しています。
まだ引き継ぎが完了していませんが、信徒総会の頃にはそれも終え、新委員の活発な活動が始動すると思いますので、皆さんの応援、ご協力を今後もよろしくお願いします。
そしてチョット早いですが、今まで支えていただきありがとうございました。
 

平成23年度信徒総会

2月6日(日)平成23年度信徒総会が開催されました。

行事予定や前年度収支報告、予算案などが報告され、質疑応答なども行われて1時間弱ほどで終了しました。

藤澤神父さまから任命された15名の新委員の方々も紹介されました。

委員を継続されている方が殆どですが、どうかこの1年も健康で御奉仕くださりますよう、皆様のお祈りをお願いします。